夢泥棒に負けない想い

未分類

夢や目標に対して、ケチをつけてくる人っていますよね?

え?やめた方がいいんじゃない?
それは〇〇だからやめなよ!

などなど。。

手放しで応援してくれる人の方が少ないかもなぁなんて私は感じてます。


気分が落ちますよね。
私は共感性が強いせいか、確実に影響受けます。

こんなとき、どうしたらいいのか。

「うんうん、そうなんだね」
「なるほど、そうかもしれないね」
「あなたはそう思うんだね」

というテンションで聞くこと。

みられ方によっては頑固と取られるかもしれないけど、
あくまでこれは、相手の意見で、個人的な考えであるということを
覚えておいてください。

でも、相手もあなたに言ってくれるということは、
あなたを想ってのことだと思います。

根底には思いやりがあると思うので、
“ありがとう”
の気持ちを持って接すれば大丈夫。

もしここで、気持ちがブレてしまうのなら
それは本当の夢や目標ではないということです。

もしくは、夢や目標の覚悟ができていないということです。

「やっぱり無理かもしれない…」

そして、頭でごちゃごちゃ考え始める、
というのが私のパターンなのですが、笑、

それって、
「これでいいや」
「これが一番いい方法だ」
と思っていて、

「私はこれがいいんだ」

とは思っていないはずです。

これがいい、と思って行動していくことで、
アンテナが貼られていきます。

自分の中で強く意識していることで、
関連したものに出会ったときに、敏感に察知できるようになるので
“引き寄せ”的なものが起こってるような感じがします。

これは私一個人が感じたことです。

でもでもでも、
欲しいものが向こうからやってくるって最高じゃないですか?

きっと今までスルーしていたものを察知できているだけなのですが、
勘が働くし、会いたい人に会えるし、考えてた答えが目の前にある!
この想いだけでめちゃめちゃ
ラッキーが起きるので

ぜひ!!!

これがいい!!!
という夢や目標を大切にしてください。

メンタルも鍛えられる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました