なにになりたい?

未分類

いろんな条件がぜーんぶなかったら、
何がしたいですか?

何かを望む時、取り巻く環境の中で、何ができるだろう?と
考えがちですが、
すべて取っ払ったら自由に考えられます。

こどもに、なにになりたい?と聞くと
ぽんぽん出てきます。

おとなに、あなたの夢はなに?と聞くと
いまさら夢なんて、と言われることもしばしば。
または現実的な望み場合がほとんどです。

もちろん、それでいいんです。
今まで生きてきた経験があるから、大なり小なりそれぞれ学びがあって、
現在すでにやりたいことをやってると思うんです。

でもね、もしも年齢、性別、資金、場所、能力など、
まったく関係なかったとしたら、

あなたが本当にやりたいことはなんですか?

あなたの叶えたい夢はなんですか?

過去、叶えたかった夢はありますか?

頭が動きつづけて、その動きに体がついてきて、ほんの少し呼吸を落ち着けて、
一瞬、自分のための時間を作ってみてください。

さて、
あなたが本当の本当にしたいことはなんでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました