宣言すること

未分類

Facebookに少し書かせていただきましたが、

本当に成功したいのであれば、
“宣言”した方が絶対にいいです。

なぜか。
言うこと、言葉にして発することで前に進むことが多いからです。

中には、非難されることが嫌で本当にしたいことや夢を言えない人がいます。
言わない方がかっこいいかも、とか思ったり。
夢は人に言うべきではない、とかね。

てもこれ、
夢を個人的なものにしようとする人は、
夢を決心してないに等しいです。
言うほどのことでもないから言わないんだとか。

つい先日、私が経験しました。
現実と向き合って、考えに考え抜いて、これをしようと決めて一歩前に踏み出しました。
そして、関係者に夢と目標を語りました。
すると、あれよあれよと私をサポートしてくれる方々が集まり、全面協力してくれています。

宣言して何が変わるかと言うと、
人間って自分の言葉と行動を一致させようとするんですって。
見られてると行動が変わって、もっと一致させようとして、
言えば言うほどセルフマインドコントロールができる。

毎日報告することで、自分の行動をコントロールできる。

だから、宣言が大事なんです。
そして何をしたか報告する。
すると、助けてもらえるんです。
周りから手を差し伸べてくれる。
だから、宣言することが大事なんです。

成功者と呼ばれる人たちは皆、助けてくれる人がいました。
成功者には必ず助けがあるから成功できるんです。

うまく頼ること。頼る力がどれだけ強いことなのか。
他人に頼るってすごい能力です。

非難されるかも。
言わない方がかっこいい。
夢は人に言うべきではない。
…それ本当に叶えたい夢ですか?

いつか叶う、は
絶対に叶いません。

ぜひ、今日から宣言して
動いて報告してみてください。

欲しいものが向こうからやってきますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました