好きなように動ける

うごくこと

楽器を専門に勉強をして職業にしている人は、
絶対にクビのてっぺんが動きつづけながら強調作用を使って吹く事ができていると思う。
じゃないと、演奏を仕事に出来るほどのクオリティを持ってるはずがない。
だから追究すること必要ないんじゃないか、と思ったりもする。

でも、必要なんだよね、自分の能力に限界が無いから。
同時に満足する事がないから。

もっとこうしたい、があり続けるから完璧でなくていい。

時に人は完璧を求めていない。
舞台を楽しみにしているのは、ライブが好きだから。
同じ時間を共有したいし、瞬間を楽しみたい。

完璧を求めるなら録音を聴いていればいい。
編集されたものならなお良いかもね。

何が起こるかわからない時間を人はお金で買ってる。
だからあなたそのままで表現してきていい。
人前で好きに自分を表現してほしい。

やりたいこと、目指すものがあるなら、
アレクサンダーさんの方法論を使ってお手伝いできるかもしれない。

どっちが正しいか、
というより、
自分が選べる、
ということ。

好きなように動けるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました